• THE24GYM

新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組みについて

平素より弊社施設をご利用いただき、誠にありがとうございます。


この度の新型コロナウイルス感染症でお亡くなりになられた方々ならびにご家族・関係者の皆様に謹ん でお悔やみ申し上げますとともに、罹患されている方々にお見舞い申し上げます。

また、医療機関や行政機 関の方々など、感染拡大防止に日々ご尽力されている皆様に深く感謝申し上げます。

政府による緊急事態宣言に伴う弊社の全直営店舗休館により、お客様には大変なご不便やご迷惑をお掛 けいたしましたこと、あらためてお詫び申し上げます。


さて、政府の首都圏における緊急事態宣言解除に伴い、東京都が策定したロードマップに基づき、休業要請の緩和が予定されていることから、東京都感染拡大防止ガイドラインおよび一般社団法人日本フィット ネス産業協会作成のガイドラインに沿って、6月3日(水)より段階的に営業を再開させていただく予定でございます。

営業再開にあたりましては、新型コロナウイルス感染症に対するお客様と従業員の安全の確保を最優先 に考え、下記の取り組みを行い営業してまいります。


お客様にはご不便をおかけいたしますが、何とぞご理解ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げ ます。


一日も早い新型コロナウイルス感染症の収束と、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。



■新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に関する取り組み

1.館内の抗菌コーティング処理

2.館内に手指消毒剤および除菌のための空気環境設備の設置

3.館内施設・設備の拭き取り消毒の実施

4.定期的な空気入れ替えの実施

5.館内各エリアに定員を設定

6.従業員の体調管理とマスク着用


■お客様へのお願い

1.入館時の体調確認と検温

2.マスクの着用

3.入館退館時の手指の除菌消毒

4.混雑時は、入館、並びに施設ご利用の制限を行う場合があります

5.入館時や館内での密集・密接の防止


■新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に関する取り組み

1.館内の抗菌コーティング処理 フロント、ロッカールーム、観覧席などの各エリアとスクールバス内の抗菌コーティング処理を実 施いたします。


2.館内に手指消毒剤および空気環境設備の設置 館内各所にウィルスに対して殺菌・不活化作用がある「電解次亜塩素酸水」の噴霧器を設置し、常時噴霧 いたします。


3.館内施設・設備の拭き取り消毒の実施 多数の方が触られるロッカー・扉などを中心に、消毒液による拭き取り消毒を定期的に行います。


4.定期的な空気入れ替えの実施 感染予防対策として定期的に窓や扉を開け、館内の空気を新鮮に保つよう対策をしています。


5.定員の設定による密の回避 安心してご利用いただくことを最優先に、館内各エリアに定員を設けて運営をしてまいります。


6.従業員の体調管理とマスク着用 始業時の体温測定義務化など健康確認と入館時の手洗い・うがい・手指消毒を徹底し、お客様の安 全を考慮し従業員はマスクを着用いたします。


■お客様へのお願い

1.入館時の体調確認と検温

⑴入館される全てのお客様に検温と、体調についてのヒアリングにご協力いただいております。

⑵37.5℃以上の発熱があった場合はご入場できません。また発熱、咳、体調不良、気分が優れない方の ご入館はご遠慮いただいております。


2.マスクの着用 全てのお客様にマスクの着用のうえ、ご利用いただくことをお願いしております。 館内ご利用時(運動時)もマスクの着用をお願いいたします。


3.入館退館時の手指の除菌消毒 ご入館退館時は、手指の除菌にご協力ください。また、ご帰宅後は手洗い・うがいを必ず行ってくだ さい。


4.入館者数の制限 厚生労働省が定める必要換気量が確保できるよう、必要な換気を行い、館内人数を制限します。 (混雑時は、ご利用をお待ちいただくことがございます。)


5.利用時間の制限 お客様の安全を最優先に考え、施設利用時は 1 回のご利用を60分程度でお願いいたします。


6.入館時や館内での密集・密接の防止 安心してご利用いただくことを最優先に、環境やプログラムをご用意しています。感染防止のため、 他のお客様への接触や密接はご遠慮いただき、間隔をあけた整列や滞在へのご協力をお願いします。